尊敬から愛に発展?山里亮太さんと蒼井優さんが結婚!

朝からすごくビックリした一報でしたね・・・!!

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと、女優の蒼井優さんが

「け、け、け、結婚?!えーーーー!!」

と眠気が覚めるほどの驚き(笑)

私はお二人の大ファン、というわけではありませんが、なぜかこのニュースを知ったときに、心から

「すごく嬉しい!良かったな~~!!」と思ってしまいました。

というのも、最近耳にするのは悲しくてやりきれない事件事故のニュースを読む機会が多く、いろいろ考えさせられることが多かったので・・・。

なので余計に、予想外で思いもよらないところからのビッグカップル誕生!

に気持ちが明るくなりました。

世間もこの結婚のニュースに驚きはしたものの、全体的に祝福ムード!

好感度がそれだけ高いお二人だからなのかもしれません。

自分にない部分を尊敬し惹かれあう?お笑い芸人と女優さんがカップルになりやすいわけとは?

山里亮太さんと蒼井優さん以外にも、お笑い芸人と女優さんのカップルが過去にも結婚しています。

明石家さんまさん・大竹しのぶさん。

そのまんま東さん・かとうかずこさん。

深沢邦之さん・田中美佐子さん。

陣内智則さん・藤原紀香さん。

などなど・・・私が今パッと思いつくのはこのカップルたちですが、みなさんそれぞれの分野で活躍されていて、すごく人気のある方ばかりです。

ただ、深沢さんと田中美佐子さん以外のカップルは離婚していますが・・・

それでも、お互いに好きあって結婚していた事実に変わりはありません。

お笑い芸人と女優さんという、一見なんの接点も共通点もなさそうです。

でもその共通点のなさそうなところが逆に好奇心を刺激して、相手を良く知るきっかけになり、それが自分の視野を拡げ、価値観が変わるほどの影響を受けたとしたら・・・?

もう恋に落ちるしかないです(笑)

自分にないものを持っている人に惹かれていき、彼(彼女)への思いがどんどん膨らみ、気持ちが動いていく。

それが恋のはじまり。

・・・って、書いてて照れ臭くなってきましたが(ウワーーーッ!!)

何の本だったか?恋愛コラムだったか?で読んだことがあるんですが、

上昇志向の強い人は自分にないものに魅力を感じるそうです。

お笑い芸人さんは、人を笑わせて、楽しませるために自分を磨く努力をしていますし、女優さんも、自分のような一般人には到底マネできないような自己鍛錬が必要だと思います。

仕事の上では、今の自分より、もっと良くなりたい。

そう思ってお笑いや演技のお仕事をされているんだろうな~と。

お笑いの世界でも、女優さんの中でも、お二人はトップクラスにいます。

お互いの仕事内容は違いますが、仕事に向き合う姿勢はお互い尊敬できるものだったのではないでしょうか?

そんなトップを走る二人が、お互いのことを知っていくにつれ、尊敬から恋愛に変わっても不思議ではありません。

過去に結婚されていたカップルも、お笑い芸人と女優さんの中でもトップクラスの大御所ばかりです。

特に女性は、相手が「尊敬できるかどうか」も恋愛においては重要な要素!!

ただ一緒にいて楽しいだけでなく、仕事に対するプロ意識も尊敬できるし才能もある。

この交際二か月でのスピード結婚は、もしかしたら蒼井さんのリードが大きかったのかな?と思うとなんだかニヤニヤが止まりません(笑)

しずちゃんという共通点が二人を近づけた

今回の結婚は、山里さんの相方、しずちゃんの存在がとても大きいですね!

しずちゃんと蒼井さんは、映画「フラガール」で共演して以来「親友」になったそうです。

親友同士でお食事に行くことは珍しくないのですが、そのお食事に山里さんも一緒だったことが恋のきっかけになったとネットで見ました。

まさか自分の相方と親友が恋愛に発展するとは夢にも思わなかったでしょうが、人と人の縁ってすごいな~と思いました。

しずちゃんという共通点がなかったら、お互いに知る機会もないまますれ違っていたかもしれません。

自分の話で恐縮ですが、私の親友も、私の高校の同級生と結婚しました。

私と私の親友は大学で知り合ったので、出身地も高校も全く別。

私の地元に遊びに来ていた親友を、同級生で集まる飲み会に誘ったのがきっかけで旦那さんと知り合い、結婚に至りました。

そのとき「あなたと出会わなかったら、旦那さんとも知り合えなかった。だからあなたは私の運命の人だよ!」と言われ・・・。

「なんで私の方が運命の人なわけ~?!」とお互いに爆笑した思い出が(笑)

あくまでも「私」はきっかけにしか過ぎず、恋愛に発展するかしないかは出会った二人のフィーリング次第というか、あんまり「私」は関係ないんじゃない?と思っていましたが・・・

「私」という共通点があるかないかで安心感が違う。とは親友の意見。

山里さんと蒼井さんも、しずちゃんという共通点が安心感に繋がり、恋愛に発展したのかもしれませんね。

親友ならまず、変な人を紹介しようなんて絶対思わないですし。

親友に紹介するなら、同性でも異性でも気が合って、楽しくて信頼できる人を紹介したいと思いますから。

そこから友人の輪が広がっていたら嬉しいですし、きっとしずちゃんも、山里さんと蒼井さんが大事な人だからこそ、一緒に食事したんでしょう。

もちろん最初は「友達の友達として気軽に~」という感覚だったかもしれませんが。

今夜お二人が会見するそうですが、楽しみですね!!

普段、芸能人の記者会見にはあんまり興味がないんですが、今回はとっても見てみたーーい!!と思えるカップルです。

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です